Stardew Valley v1.07 日本語プレイ

※ v1.1対応の日本語化パッチが公開されました! (2016/12/01現在)
日本語化の記事
いずれこの記事は削除します。


v1.10が公開されてしまった今、
v1.07のゲームデータが残っていても、
自動で最新版に上書きされてしまいます。
(オフラインプレイを貫けば可能です。)

v1.07へのダウングレードもできません。

v1.1日本語化パッチも存在しないので、
日本語プレイは現時点では不可能です。

当たり前ですが原因は、
v1.1にv1.07用の日本語パッチを当てることができないからです。
リリースまでは英語でプレイするしかないでしょう。


しかしどうしてもパッチリリース前にv1.07でもいいからプレイしたい!
という方、いると思います。

やる場合は自己責任という形になってしまいますが、
やっている方を見かけたので解説します。
動作は確認済みです。


Stardew Valley v1.07 日本語プレイの手順

I. クラックファイルを手に入れる

“Stardew Valley v1.07-GOG”
https://www.skidrowreloaded.com/stardew-valley-v1-07-gog/

II. インストールする

III. v1.07用日本語パッチを当てる
日本語化の記事

IV. プレイする

v1.07用のModは動作するようです。
その場合、「StardewModdingAPI.exe」から起動しましょう。
Mod導入の記事

※SMAPIは0.40.0を使いましょう。


最後に.

個人的にはv1.1の日本語対応を待つか、
英語でプレイすることをお勧めします。
v1.1バグ修正の記事

参考動画 – “Stardew Valley (v1.07) [CRACKED] [FREE DOWNLOAD]”
https://www.youtube.com/watch?v=eGEpL-0W558

6件のコメント

  1. 英語版でプレイしていたのですが、やはり話の内容をしっかり理解したいと思い、上記のバージョンでプレイしようと思いサイトに行ったのですが、突然コンピューターウイルスが入ってきた~とchromeがいってきてびっくりしています。
    このサイトのどこのリンクからDLできるのでしょうか?
    間違っていけないところをクリックしてしまったのかなと思っています。

    いいね

    • そうですよね。
      個人的にも、ぜひ日本語でプレイして欲しいです!

      ちょっと調べてみますね。

      いいね

    • < ivoonyさん

      返信が遅れました。

      結論から申しますと、攻略班としては、上記の記事のやり方で可能なようです。
      確かOPENLOADのリンクだったはずです。
      としか言えません、申し訳ないです…

      あるいは、もしもこのコメント欄をご覧になった方で、成功例をご存知でしたら、コメント戴けたらと思います。

      いいね

    • 10月のアップデートで日本語版が正式に導入されると知り、そのアップデートを待つことにしました!
      買ったばっかりで日本語化がバージョンアップによりできないと知り、焦っていたところを助けていただき、ありがとうございました。
      慣れてきたらMODの導入も考えておりますので、今後もこちらのお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします・・・!

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中